ジャコランタン、ウィッチランタン?

今日の午後は、自宅教室のハロウィンパーティなので、
買ってあったオレンジのパンプキンで、ジャコランタンを彫りました。

舌をだしたジャコランタン

今年はちょっと凝って、反対側も。

なんだかよくわからないかしら…。
夜、キャンドルを入れたらお楽しみ。


中身も無駄なく使います。

このパンプキンは、そうめんかぼちゃのような中身です。
シュレッドしなくても、ポロポロしている感じ。
ズッキーニチョコレートケーキのレシピを
そのままパンプキンにして、
アイシングでクモの巣を描いて、
市販のスパイダーグミを乗せました。

スパイダーは8匹しかなかったので、
残りはATさんが送ってくれた飾りを飾りました。



夜、中にキャンドルをいれると、

表のジャックも、
こちら、裏の魔女も、ちょっぴり料理教室バージョン。

左はじはお化け大木、右はじにはコウモリと黒ネコもいるんだけど、
この角度だと見えづらい…。





夕食。

紫大根ときゅうりのサラダ
カブの葉と竹輪と油揚げの煮びたし
トマトと卵のスープ
カオマンガイ(タイ風チキンライス
大根とアスパラガスの煮もの
フライドパンプキンシード

以前、パンプキンシードはオーブンでから煎りしたけど、
油で揚げた方がおいしかった。





人気ブログランキングへ