背中痛めた〜!

昨夜、寝違えちゃったのか、
背中の肩甲骨の辺りが痛くて、痛くて…。
左側に体をひねって横を向こうとすると、ズキン!

立ったりかがんだりもきつい!



なので、いつになく、料理教室の間も、
かなりしんどかった〜!




夕方は、松戸のYKM先生の教室へ、月に一度のETM。
歌いながら、名前を呼んで手をつなぎ、こんがらがってからほぐす、
と言うゲームをして、
背中が痛い時はけっこうきつい体制になったりするのだけど、
楽しすぎて痛みも忘れてました〜。
1時間があっという間に過ぎちゃって、
皆さんも歌いたりなくて、
多少時間がオーバーしても大丈夫そうだったので、
10分くらい余分にしちゃいました。








夕食。

新玉ねぎと水菜ときゅうりとツナのサラダ
ニラとモヤシの炒め物
飛竜頭
ひじきの五目煮
サンマの缶詰炊き込みご飯
スペアリブと大根と人参と昆布の煮もの

昼間料理教室で、夕方遠方でETMだと
忙しいけど、
ほとんどご飯ができてる(あまりもの)ので、
夕飯の支度は楽で助かります。








人気ブログランキングへ