走り始め?

昼間は、お菓子教室。

今日は、メインのケーキのおまけとして、
ミセスフィールズ(風)2012-04-04 - 明日もいい日和
のクッキーにしたのだけど、
材料はたっぷり準備しておいたつもりだったのに、
まさかのオートミール不足。
なので、予定していた半分しかお持たせできませんでした。
すみません…。





レッスンが終わってから、
松戸のYKM先生の教室へ。

先月は、「新緑」って感じの、2017-04-18 - 明日もいい日和
黄緑色の爽やかな葉っぱが生え始めた銀杏並木が、
今日はすっかり濃い緑になっていました。
これはこれでいい感じです。


来月から、YKM先生が、柏の駅のそばに、
もっと広い施設を借りてくれて、
そちらでETMをやることになりました。
今よりも遠くなって、行けるかどうかわからないって家族もいて心配だけど、
新しいところのほうが、希望者が多いようなので、
より、たくさんの人にETMを経験してもらえるチャンスかもしれません。

今日も初めての参加者が来てくれたり、
久しぶりの参加者もいて、
とっても盛り上がりました〜!



今日は、先日買ってもらった
新しいスニーカーを履いていったら、
とっても歩きやすかったし、
ETMをしに行くときは、ジーンズとか履いていってるので、(普段はスカートばかり)
せっかくだから、少しジョギングがてら、走ってみることに。

ブログのお仲間で、(多分)私くらいの年齢からジョギングを始められた方が
最初は、5分走って、5分歩く、でいいっておっしゃっていたので、
それなら私にもできるかしらと思ったのだけど…

うちから駅、八柱の駅からYKM先生の教室まで、
どちらも1キロ弱なので、走ったのだけど、
50メートルくらいしか走れない…
それも、かなりゆっくりなのに…
走っては歩き、歩いては歩き、歩いては走り…
いつも8分くらいかかる道を7分くらいで行きました…。

行きに、ちょっと膝が痛くなって、
何か月振りかでリウマチの痛み止めを飲んでしまいました。
おかげで、ETMの間も、帰りも、全然痛くならなかったけど。

…こんなんで、走れるようになるかしら…。







夕食。

しめじと豚ひき肉のクリームスパゲティ(昼食残り)
海老ときのこと豚ひき肉の焼き春巻き
タコ(夫購入)
海老水餃子
野菜スープ
コブサラダ(昼食残り)
鯵フライ(夫購入)

焼き春巻きは、海老水餃子の具の残りに、
きのことひき肉を足して入れました。











人気ブログランキングへ