松戸市のお教室でETM

10月末だと言うのに、まるで真夏のような入道雲




先週の土曜日に、松戸の伊勢丹前のイベントでご一緒した 2015-10-24 - 明日もいい日和
YKM先生の英語教室のハロウィンパーティでETMをしてほしいと言うことで、
うちから1時間ほどのところにある、お教室のあるスタジオにうかがいました。

可愛いコスチュームを着た生徒さんと、何人かのお母さんも一緒に、
ETMで遊びました。

後半は、みんなで街に出て、
お願いしてあるケーキ屋さんに、トリックオアトリートをしに行きました。
昔はうちの教室でも、トリックオアトリートで近所を回ったりしたのだけど、
ここ数年やっていなかったので、
私も久しぶりに楽しみました。

スタジオに戻ってから、再びETMで遊びました。



ETMのベテランリーダーの中では、
私は初心者と言ってもいいくらいで、
遊びこなせる曲も少ないし、
遊びに夢中になると、子供達一人ひとりに十分心配りをすることが難しいので
そんな私が「ETMのリーダーの白魔女先生です」
って紹介されるのはお恥ずかしいんだけど、
1人でも多くの人にETMの良さを知ってもらえたら嬉しいです。






夕食。

ローストビーフサラダ
平茸煮もの(夫作)
刺身盛り合わせ(夫購入)
さつま揚げ(夫購入)
カリフラワーと人参とブラックオリーブの煮もの
カリフラワーとしいたけとベーコンの塩ニンニク炒め

ローストビーフは、昨日の昼食用に焼いてあったものの残り。
カリフラワーの煮ものは昨夜作って冷蔵庫に入れておいたし、
炒め物も炒めるだけにしておいたので、
帰ってからすぐ作れました。






人気ブログランキングへ