MNG小今年最後のETMとハロウィンパーティ

MNG小学校でのETM。

今年は学校の都合で、
こうした活動が、今日で最後の日なのです。
私は、IO小学校と重なった日が多かったから、
何度も来られませんでした。

それなのに、
子供たちからかわいいメッセージいっばいのカードと
花束をもらっちゃいました!


(右下のお菓子の入った袋は、自治会館の生徒がくれたお菓子)

また来年も会えるといいな。



終わってから大急ぎで自治会館のレッスンへ。
今日は、ハロウィンパーティで、2時間レッスンです。

最初はいつものようにETMで遊びます。
どうしても、最初にETMをやって体を動かした方が、
その後の集中力が違うのです。

そのあと、いつものようにBBカードで遊ぶけど、
得点は、いつものプラスチックチップじゃなくて、
お菓子!
他にもいくつかのゲームで遊んでから、
保護者のママたちと一緒に、
ご近所へ「トリックオアトリート」をしに回りました。
自宅教室と違って、
こうしたお訪ねするお宅の交渉も
ママたちが事前に手配してくれるので、助かります。

ママたちのお友達のおうちや、
自治会長さんのお宅、
自治会館の近くのピアノ教室やお花屋さん等、
子どもたちもコスチュームを見てもらって嬉しそう。
袋に入りきらないくらいたくさんお菓子ももらいました。


今年は、お菓子じゃなくて、
スライムを作りました。

好きな色で作って、
感触を楽しみました。
おうちで散らかさないといいけど…。


2時間あっても、あっという間のハロウィンパーティでした!






夕食。

一人ごはんなので、
ほとんど残り物。


夫を待ちながらネイルを塗っていたら、
娘も帰ってきて、二人でネイルをぬりぬり。
















人気ブログランキングへ