お菓子教室

昼間はお菓子教室。

 

今日は、もう梅雨入りしたかのように蒸し暑い日でした。

今月のお菓子、「紅茶のシフォンケーキ」と「葛餅」

は、とても簡単なので、比較的短時間で作り終えます。

 

お菓子教室の後で、大急ぎで、チョコレートショートケーキを作って、

自治会館のレッスンへ。

ケーキの写真撮り忘れた!

 

今日は、お試しで男の子二人の兄弟が、

ママと一緒に来てくれたので、

子どもたちも、いつもとちょっと違うテンションでした。

弟君は、最初に会うなり、

「来たくなかったんだけど、お兄ちゃんとママが一緒に来いって言うから来た」

と、英語に全く興味がないどころかかなりご不満な様子だったけど、

ETMで遊んで、

BBカードで遊んで、

またETMをやったら、とってもご機嫌で、

お母さんもホッとしたようでした。

ケーキはまさかの「ぼく、チョコレートケーキ食べられない」

でも、残したらお母さんが食べてくれるから味見だけしてみたら?

って言って取り分けたら、

完食。

お母さんは残念がっていました!

 

今まで男の子はTKM君一人で、とってもやりづらかったから、

この兄弟が入ってくれるといいなぁ。

 

 

 

f:id:whitewitch:20190425210655j:plain