2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ100日目

99日目からずいぶん空いてしまいました。私がこのブログを書き始めたきっかけは、今時パソコンを避けていても時代に乗り遅れてしまうと困るので、パソコンのリハビリを兼ねて、気楽に園芸日記でも…という感じだったのです。でも日常のいろいろなことを書い…

ふつか続けて同じお昼

自宅教室の保護者懇談会。どのお母様方も好意的で、たっぷりおしゃべりして時間をかなりオーバーしてしまいましたが、楽しい二日間でした。写真は残った抹茶ティラミスと、スパムニギリとピザ。(サラダは食べてしまいました。)ピザは普通のピザと、ハバネ…

いらっしゃいませ

先日のハワイ旅行で買ったフラッグです。今日・明日は、うちの英語教室に通っている子供たちの保護者の方々との懇談会で、年に一度、軽食をとりながらおしゃべりをします。普段はおうちの方とお会いしたりお話をしたりする機会がないので、貴重な時間です。…

グリーンプチトマト

やっぱり赤くなりません。11月24日からぜんぜん変わっていないような気がします。日光のせいでしょうか。ベランダにはミニ温室がありますが、背が高いので入りません。グリーントマトのまま食べたほうがいいのかな…。 イチゴは順調!こちらは去年の「ふ…

2階のベランダから玄関脇に移動

ビオラです。2階のベランダでこぼれ種から順調に育ちました。ちょっとお花が小さめだけど、色もきれいに出ています。 1階玄関脇は家の北側で、明るい日陰、といったところ。どうしても、お花は色あせてきちゃうし、数も少なくなってしまう。冬の間咲いてい…

先日コストコで買ったラムブロック

ローストにして昨日の夕食に使いました。夫の帰りが遅かったので、ほとんどまるまる残ってしまいました。上に乗っているのはうちのローズマリー。今日はその残りを使ってシチューです。

「ザ・ナード」観に行きました

中目黒のキンケロシアターに馬場良馬主演「The Nerd」を観に行きました。ナード、とはオタクのような、ちょっとヘンな人のこと。この芝居では「KY男」、と言われていました。どの登場人物もとてもしっかり役作りができていて、めちゃくちゃ笑いっぱなし、…

COSTCOでお買いもの

昼、一時帰宅した夫とスシローに行きました。レジのところにお寿司のオーナメントが付いているツリーが!!写真が悪いのだけど、実際には高さ30センチくらいの小さいツリーで、下がっているお寿司も2〜3センチくらいで小さくてかわいー!!思わず撮って…

ハワイで買ったおもちゃ

ワイキキ滞在中に買った英語の学習ゲーム二つ。左は "Word Shout"、右は "Boggle" というゲームなんだけど、もし英語の先生で買うのに迷ったら、Boggle 一つあれば、両方のゲームができます。"Word Shout" は、アルファベットが書いてある10個のダイスを転…

ハワイ7日目

友達が車で迎えに来てくれて、クラフトショップに連れて行ってくれました。クリスマスの飾りやキッチングッズ、それに玄関の横に飾る旗なんかを見るのが大好きなので。お昼は友達おすすめの、ピア38にある「Nico's」で、プレートランチを食べました。私は…

ハワイ6日目

今朝は私一人早起きして、でも夫に7時までは出かけちゃダメ、と言われていたので7時にホテルを出て、バスに30分ほど乗って「Education works」という教材専門店に行きました。あいにくお店が10時オープンだったので、その手前にあった「K Mart」でまた…

ハワイ5日目

今日は早起きできたので、とりあえず7時までは本を読んで過ごし、それから夫を起こして出かけました。ハワイの朝は早い!!24時間営業の店もたくさんあるし、朝食を出す店は6時くらいからやってる。今回の旅行ももう残りわずかとなってしまったので、お…

ハワイ4日目

今朝はすっかり寝坊してしまいました!!ワイキキをのんびり歩きながら、免税店の裏にある「アロハキッチン」で、夫はポキ丼、私はロコモコ。本当はさっぱりしたものが食べたかったんだけど、寒くて(!)あったかいものにしてしまいました。 午後はずっとワ…