ハワイ5日目

今日は早起きできたので、とりあえず7時までは本を読んで過ごし、それから夫を起こして出かけました。

ハワイの朝は早い!!24時間営業の店もたくさんあるし、朝食を出す店は6時くらいからやってる。

今回の旅行ももう残りわずかとなってしまったので、お土産を買ってしまおうということで、ウォルマートドンキホーテに行って、コーヒーやらチョコレートなどのこまごましたお土産を買いました。これで一安心。写真はホールケーキを入れて持ち運べるコンテナーと、スパムムスビ(もしくはスパム巻きずし)を作る容器。高校生はスパム寿司が大好きで娘の友達が来る時は良く作るので、これがあると便利。








午後は、ホテルのプールでのんびりしようと思っていたのに、あいにく小雨がぱらつく状態で、アメリカ人は平気でプールにいたけど、私たちには寒すぎ!!なので、ワイキキの裏を流れるアラワイ河に沿って散歩をしました。メインの通りからホンの1、2ブロック入っただけなのに、お店は全くなく、散歩やジョギングを楽しむ人達だけで、のんびり歩きながら、ワイキキのはずれまで行き、帰りはにぎやかな通りを戻ってきました。


途中、ワイキキシェラトンの1階のバーで1杯(夫は2杯)カクテルを飲みながら夕日が沈むのを見ました。










夕食は、たまたま見つけたタイ料理のお店で。安くてボリュームがあって、おいしかったです。3品しか頼まなかったのに、食べきれなくて、ホテルに持ち帰りました。夫はそれをサカナに部屋で遅くまでワインを飲んでいました。