ハワイ6日目

朝、一度起きたのに、また寝ちゃって、
一日の始まりが遅くなってしまいました。

銀行に行って、ビーチウォークをぶらぶらして、
昼食は、イタリアンの「アランチーノ」。

夫は、ウニのクリームパスタ、
私は、シーフードのパスタ。
とってもおいしかったけど、
値段を考えると、もう来ないかな。


午後は、また自転車を借りて、出かけることに。
今日は、ホテルのすぐ近くの、
小さな貸し自転車店へ。
いつも6時までの店を、
今日は店の都合で5時半に閉めるから、と
割引してくれて、4時間、2台で20ドルにしてくれました。
電動じゃなくて、普通の自転車だけどね。


ワイキキを抜けて、東へ向かいます。
動物園や水族館を通り過ぎて、
ダイヤモンドヘッドのふもとを海岸沿いにぐるっと回ります。

緩やかな坂が続くのがけっこうしんどい。
今日こそ電動バイクだったらよかったのに。

カハラ地区の公園。

しばし、休憩。

その近くのカハラホテルにも寄ってみました。
ホテル内のプールの脇には、池があって、
いろんな小さな魚と一緒に、
イルカがいます。

イルカと遊べるサービスもあるそうです。


帰りは、山の内陸側を通って帰ってきました。
坂もきついけど、
暑さに弱い私は、
熱中症になりそうに、ぐったり。
何度も日焼け止めを塗り直しているのに、
あちこち真っ赤になっちゃいました。
himekaguraさんご夫婦だったら、
苦もなくスイスイだろうなぁって思いながらこぎました。


ワイキキに戻って、自転車を返却してから
ホテルに戻って着替えをしました。
今回の旅行で一番おしゃれをして、
アラモアナホテルの上のレストランへ。


今日は、私たちの結婚29周年記念日なのです。
朝、予約の電話をした時に、
「29周年記念日なので、夕日の見えるいい席をお願いします」
って頼んだのに、
「すみません、パーティーが入っちゃって…」
って、海はちょっとだけ、夕日は全然見えない席に…。



席に関しては、ちょっと残念だったけど、
お店の人はみんな感じがいいし、
夫のポーターハウスステーキも、
私のホタテ貝もおいしかったし、

お店からお祝いに、と言って、
クリームブリュレのプレゼント。



まだ時間が早かったので、
アラモアナショッピングセンターで、
ちょっとだけ買い物。

キッチングッズとアメリカンイーグルで
夫のポロシャツと私のTシャツを買いました。



盛りだくさんで楽しかった休暇もいよいよ終わりです。
いつも頑張ってお仕事して、
こうして素敵な旅行に連れて来てくれる夫に感謝です。
またこれからもよろしくね!











人気ブログランキングへ