ダメダメな妻

夫に頼まれたいくつかの書類を送る準備をしていたら、

夫から電話があり、

持って行った服だけでは寒いので、

長袖をもっともってきてほしい、と。

リハビリ病院は快適な温度で、

医師も看護師も療法士さんたちもみんな半袖だったけど…。

夫はもともと寒がりの暑がりなのです。

 

我が家の2階はどこもかしこも散らかっているので

夫の服を探すのが大変!

いつも洗濯した後、たたんでそのへんに置いておくと

夫が自分の服は自分で片付けてくれていたので、

どこの引き出しに何が入っているのか、

そもそも引き出しに入っていなくて、

衣装ケースに入っていたり、

ほんと、私って、料理以外何もできない人なの…。

 

面会は5日おきにしかできないけど、

洗濯物や荷物の差し入れは毎日できるので、

今日もリハビリ病院に行って、

入り口で荷物の受け渡し。

入り口はいってすぐのところは広い吹き抜けになっていて、

夫のいる3階も見えるので、

もう少し夫が動けるようになって

窓のそばに立ってくれれば、

入り口から姿が見られるようになるなぁ…。

昨日までいた病院は、夫に会えたから

行くのがぜんぜん苦にならなかったけど、

会えないとなると、めっちゃ面倒くさい。

ちょっと遠いから、道も混むんだ~!

 

帰宅してから、書類を宅配便で送ったり、

私の確定申告書を郵便で税務署に送ったり。

脳出血で倒れた夫が、準備してくれてあった確定申告。

書類仕事もできない私…。

早く帰ってきてね、ダーリン!

 

昨日いただいたおかずと、

オートミールで作ったお好み焼き。