バイト、英語サークル

受け付けのバイト。

連休だからか、いつもレギュラーで入っている

利用者さんが少なくて、静かな1日でした。

 

帰宅してすぐ、夫の担当医から電話。

特に問題はなくて、

今後の治療やリハビリの方針に関して連絡してくれたのだけど、

病院から電話って、それだけでどきっとするわー!

 

煮物だけ作って、あとはテキトーに。

 

英語のサークルへ行きました。

アメリカ人の男の子たちが、

問題を作ってくれてゲームをしたんだけど、

なんだか答えが納得いかないものばかりで、

みんなモヤモヤ…。

例えば、

「世界で一番小さい種は?」(蘭)

「自然界で最も少ない色は?」(ブルー)

後は忘れちゃったけど、

それ、本当?って言うのばかり…。

私は、種はバニラビーンズかな、

色は「白」かなぁって思ったんだけど…

そもそも曖昧な答え…。