2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ3日目

ワイキキに移住している友達が迎えに来てくれて、アラモアナホテルの飲茶を食べにいきました。写真撮るの忘れてしまった!!そのあと、タンタラスの丘やパンチボウルにドライブしてくれて、ワードセンターでおろしてもらいました。 ワードセンターでは家の外…

ハワイ2日目

時差のため夜中の2時半に目が覚めてしまった!本を読んだり、テレビを見たりしていたけど、なかなか時間がつぶせず、やっと夫が起きたと思ったらのんびりしていたので、早朝から並ぶというパンケーキ屋さんについたときにはすでに30分待ち状態。"Eggs 'n …

ハワイ初日

朝、ハワイに着き、安いツアーなのでお決まりの免税店と説明会を経て、ようやく解散。今までのツアーではそうしたものをすべて断って、自分たちで空港から自由行動ができたのに、今回は参加しないと50ドル余分にかかるということなので、面倒ながらしぶし…

ハワイ旅行に出発

夕方の便で成田を出発しましたが、夫がやたらと早く家を出たので、空港で時間を持て余してしまいました。特に第二空港ビルのほうはあんまりお店がないので、つまらないです。出国ゲートを出てからわりとお店がたくさんあったのですが、知らずにお土産とか買…

ラディッシュ

先日風の強い日に置いてあった棚から落ちて、ちょっと心配していたラディッシュ。落ち着いてきたみたいです。もう少し間引きしたほうがいいかしら?

やっぱり季節外れだから?

こぼれ種から育ったプチトマト、ちっとも赤くなりません。やっぱり日光が弱すぎるのかな…。娘のお弁当に入れようと、買わずに待ってたのにいつまでたっても赤くならない。週末から旅行に行くので、娘に水やりを頼むのだけど、これがあてにならない。ま、夏の…

苺、イチゴ、いちご

去年買った苺から出たランナーから育てた苗に花がつき、実がなり始めています。嬉しい!ちょっと小さめのポットだから、このままじゃまずいかな?でも実がついているのに植え替えはよくないよね。

クリスマスにはちょっと早いけど

昨日表参道のギャラリーでシュガーアートの先生の作品を見に行ってきました。先生の作品はもっともっとステキだったんだけど、インスパイアーされて、ちょうど作ってあったツリーの形の抹茶青汁クッキーにちょこっとアイシングで飾り付けしてみました。

季節外れのプチトマト

やはり夏とは違ってなかなか大きくなってくれません。涼しくなってきたし、日差しも弱いから、甘くもならないかも。

ありがとう!

昨日は私白魔女の誕生日でありました。娘のお友達がたくさん泊りに来ていて、プレゼントやお花をくれました。 こちらは夫がくれました。ダーリンもありがとう!