ハワイ初日

朝、ハワイに着き、安いツアーなのでお決まりの免税店と説明会を経て、ようやく解散。今までのツアーではそうしたものをすべて断って、自分たちで空港から自由行動ができたのに、今回は参加しないと50ドル余分にかかるということなので、面倒ながらしぶしぶ参加しました。



7年ぶりのハワイ(夫は9年ぶり)なのでずいぶん変わったところもありましたが、変わっていないお店もたくさんあって、「あ、あの店入ったね!」「あそこで子供たちの写真撮ったね」なんて、懐かしかったです。





お昼はインターナショナル・マーケットプレイスの屋台でフォーをたべ、その後あちこちぶらぶらしながらホテルに行ってチェックイン。今回の宿は "Ambassador Hotel" です。キチネット付き希望で、以前は子供たちを連れていたので、ビーチの近くばかり泊まっていたのですが、今回は夫と二人なので、むしろショッピングに便利なほうがいいかな、ということでこちらにしました。

部屋は割と広くて、ワイキキのはずれにあるのですが、アラモアナ等に行くにはとても近いです。



夜はホテルのすぐそばにあるタイ料理 "Keo's"。かなりさっぱりしている味付けでしたが、割と私たちの好みだったのでおいしくいただきました。