ずっとご飯炊いていない

コロナ禍になってから、

仕事は減ったし、

毎日のんびり暮らしていたので、

今日は久しぶりに忙しい1日だった。

 

バイトの昼休み、銀行へ行ったり、

夫に頼まれたものを買いに行ったり。

 

帰宅して車で夫の病院へ行く途中で、

昨日の郵便局へ寄りました。

昨日の小包代が実際より多かったということで、

郵便局員さんが、うちに来てくれたようだけど

私がいなかったので、また今日も来てくれる、と。

でも、今日もいないから

「近くに行く用事があるから、その前に寄ります」

ってことで、行きました。

100円200円なら面倒くさいなぁと思ったんだけど、

1400円以上も多かったというので…。

 

おかげで病院に着いてすぐ

夫は夕食の時間になり、

そのあとまた大量の書類の仕分け…。

今日はゆっくりしてあげられなくてごめんね。

 

英語のサークルへ。

30分以上も遅刻しちゃって、

休んでも良かったんだけど、

昨日、英語教師仲間のKKさんから電話があって、

彼女の家の近所でたまたま知り合ったアメリカ人が、

このサークルの仲間だったことが判明し、

「白魔女のこと知ってる?」

って話になって、盛り上がったんだって。

彼女も仕事が早く終わったら来るかもって

言っていたので、

顔を出しておきたかったのです。

 

昔は分刻みのスケジュールでも、

ちゃんとご飯作ってテキパキ動いていたんだけど、

今日は超手抜き。

オートミールのきのこ入りチーズリゾットです。

電子レンジで作って、お皿の中で混ぜたから

お皿がキタナイ…。

味はおいしかったです。