イースタークッキー、カップケーキ、ゲームナイト

昨日のアイシングクッキーを仕上げました。

やっぱ、こういうのは、

気持ちを落ち着けて、ゆっくりやらないと

ちょっとでも雑にやると美しく仕上がらないなぁ…。

 

朝食。

 

息子が入院関係の書類にサインをしに来てくれるので、

Sちゃん(息子の奥さん)が大好きだと言ってくれる

ロールケーキを焼きました。(ちょっと焼き過ぎて割れた!)

 

土曜日は少し早くから面会できます。

昨日NOAさんから届いたお見舞いのカード。

今年のお花見はこれで我慢してね、ダーリン。

 

今日もいくつか夫に仕事を頼まれました。

私は秘書か?

 

帰宅して、今度は、カップケーキ。

先日、アリゾナのATさんが送ってくれた、

カップケーキ用のカップや、

キャロットの砂糖飾りを使いました。

whitewitch.hatenadiary.com

このケーキとアイシングクッキーを持って、

英語のサークルの、今日はゲームナイト。

いつも土曜日には、みんなでゲームをするんだけど、

私はせっかくの夫と私の唯一の休みなので、

今まで行ったことがなかったのだけど、

今はどうせ夜ひとりだし、

ちょうど明日はイースターだから。

今日は私が持って行った、「Apples to Apples」

っていうカードゲームをしました。

サークルの仲間には夫のことは言っていないので、

気を使われずに話ができて、

気分転換になりました。

 

ブロッコリー

お好み焼

サラダ

 

ブロッコリーもサラダも、

息子の義母さんがまた届けてくれました。

他にも、義父さんが入院中に使っていたラジオを

貸してくれました。

本当に細かいことまでよく気の付く方たちです。

 

夕方、娘とまたスカイプでいっぱい話をしました。

娘と話をすると和む~。

夫ももう少し、座れるようになったら、

話できるといいね。