サクラサク

バイト先の建物の前の桜。

イイ感じに咲いているけど、

葉っぱもたくさん出てる!

 

お昼休みには、まつエクに行きました。

SKさんに施術してもらいながらおしゃべりすると

癒される~!

 

バイトが終わって、今日は電車とバスで

夫の入院先へ面会に行くことにしました。

でも電車を降りてバス停を探したら…

病院行きのバスは、日曜日にはなかった!!

別の路線バスだと結局10分くらい歩くようなので

駅から歩いても20分くらいだったので、

歩いて行きました。

今日は夏日だったので、

夕方とはいえ、暑いこと…。

 

病室に入ったら、

なんと夫が車いすに座ってる!

昨日までは、ベッドを起こしても、

真っ直ぐ上半身を支えられずに、

すぐ左側に倒れてしまいそうだったのに。

おまけに、ちょうど夕食の時間でベッドに移動することになり、

看護師さんが手伝いながらとはいえ、

動く方の右足で踏ん張って、

ベッドに移動できました。

「すごいじゃない!ちゃんと座れて、移動もできたね!」

「全然すごくないよ…全然動かせないよ…」

でも、数日前まで、寝返りも打てないくらいだったのに、

脳の腫れが引いてきたのかな…?

 

元気な人は、例えば左を動かさなくても、

右半身だけで立ったり、座ったりできるけど、

完全に左が麻痺してしまうと、

バランスが取れないのか、

動くはずの右だけ使っても

うまく力が入らないようなのです。

リハビリで少しずつできることが増えていくといいね。

 

チキンとブロッコリーのアーリオオーリオエペペロンチーノ

サラダ

 

食事しながら、

また娘と長電話。

ベイビーも何やかや、忙しそうです。

体に気を付けてね!