咲くもの、散るもの

我が家と燐家の隙間に生えている柚子の木。

3年前にバッサリ切られちゃって、

実はおろか、花も咲かない状態だったのに

whitewitch.hatenadiary.com

ようやく花が咲いてくれました。

今年は実がなるといいなー。

 

午前中、娘が電話(スカイプ)をくれて、

長話。

ワインづくりもオフシーズンになって、

多少は時間ができたみたい。

 

午後、鉛筆画教室。

今日から、滋賀のAKちゃんを描き始めました。

昨日のNOAさんやCEさん、

今日の鉛筆画のお仲間たちがあれこれお土産をくれて

こんなにたくさん!

(もっとあったけど、いくつか食べちゃった!)

またみんなでお茶して帰りました。

 

昨日、NOAさんが前日に息子さんが作ってくれた

親子丼の話をしてくれてから

親子丼が食べたかったの!

 

いくつか必要なものがあって、

車で買い物に行って帰ってきたら、

いとこのMAちゃんから電話が。

…叔母が亡くなったそうです。