バイト(♪Make New Friends) 英語サークル

昨夜はなんだか寝付けなかったけど、

最近いつも早起きなので、

今日も早起き。

 

雨の中、バイトに行きました。

ジュディが教えていた午前中の英語のクラスは、

しばらく前からなくなっていたのだけど、

午後、別の先生が教えている英語のクラスができて、

その先生とあいさつ以外で初めておしゃべりしました。

近所に住んでいるそうで、

英語はネイティブじゃないけど、

お上手でした。

短い時間に、スラブ民族の歴史をざっと説明してくれました。

 

帰宅して、

急いで夕食を作って

麩入りニラ玉

白菜とシイタケのスープ

手羽中グリルや機

紫蘇とキノコのオートミールチーズリゾット

 

食事のあとで英語のサークルへ。

今日は、歴史に関する言葉と

Hot Potato というゲームをしました。

(ボールが飛んで来たら、テーマに沿った単語をとにかくリズミカルに次々言う)

順調に勝ち進んでいたのに、

まさかのスイーツに関する言葉競争で負けてしまった!