洗濯日和

亡くなった叔母は、90歳を過ぎていても

週に2回くらいシーツを洗っていたけど、

私ったら、夫が倒れて以来

寝具を洗ってなかった~!

私たちはダブルベッドで寝ているので、

なんとなく夫の枕とか洗っちゃうのが寂しいような…。

でも天気がいいし、

今日はあれこれ何度も洗濯機を回しました。

 

基本、出かけたくなかったけど、

日が暮れてから(日焼けしたくないからね)

銀行とかちょっとした買い物とか、

いつも行かないスーパーに歩いていきました。

古本屋とか見てたらすっかり遅くなっちゃって、

スーパーも、あれこれ安売りしてる~!

30センチもある大きな平貝が半額になってて

すごーく迷ったんだけど、

夫が入院中なのになんだか申し訳なくて

買えなかった。

優しい夫は絶対これ見たら買ってくれたと思うけど。

早く退院してね、ダーリン!

 

ビーツ入りポテサラ焼き春巻き

大豆ミートソーススパゲティ

 

ポテサラ春巻きは、

健康的なコロッケのような味です。