運転手と歯科クリニックと茄子餃子

ジュディに頼まれて、

コストコやスーパーにあれこれ買い物に行きました。

今時の処方箋外来では、

ちゃんと英語のお薬詳細とかも出るんだなぁ!

 

午後、歯科クリニックに予約を入れていたので、

時間がなくてお昼も一緒に食べられませんでした。

 

クリニックでは、

ちょっと前に欠けちゃった前歯に

レジンみたいなのをつけてもらいました。

TD先生は、すぐとれちゃうような治療はしたくないって、

(前回もそうだったけど)

すごく気が進まない感じで修復してくれたけど、

4年ももったのだから、

私としては全然OKです。

 

 

紫蘇餃子とニラ餃子

トウモロコシ

枝豆

きゅうりの糠漬け

茄子餃子

 

茄子餃子は、temahimeさんのブログに載っていたもの。

temahime.hatenablog.com

餃子大好きな我が家ではぜひ作ってみなくちゃ、と。

とても美味しくできました。

ちょっと餃子の皮が足りなくなったりしたときにも、

茄子が1本あれば、7~10個くらいできるからいいかも!

temahimeさん、ありがとうございました!