鉛筆画とレッスン

毎年のようにタケノコをたくさんくれるMKTさんが、

今年もたくさん持ってきてくれました。

昨日我が家が留守だったので、

わざわざ下茹でまでしたものをくれました。

楽ちん!助かる~!

 

午後は鉛筆画。

前回、もうこれ以上描き込めない…と思った絵だけど、

やっぱり息子の顔が違うので、

ちょっと書き直したり、背景も描き込んだりしました。

whitewitch.hatenadiary.com

今日は、鉛筆画教室の参加者全員でお茶しました。

ミセスフィールドのクッキーももっていきました。

年齢は20歳近く離れているけど、

みなさん価値観も似ていて、

視野も広くて、楽しい人ばかりです。

 

帰宅後、大急ぎで夕食の下ごしらえして、

美容師さんたちのレッスンへ。

お正月に、「彼女ほしい」って言っていたNOY君に

彼女ができたと聞いて、

みんな大盛り上がり!

良かったね~!

 

わらびの出汁びたし

タケノコとちくわの煮物

アワビ茸の醤油炒め

タケノコ雑穀ご飯

イワシ丸干し

ネギ納豆詰め油揚げ

 

タケノコご飯も雑穀米で作りました。

美容師さんたちにも差し入れでおにぎりにして持って行ったら、

「Old rice のタケノコご飯、美味しいです!」

「Old rice?」

古代米ってなんて言うんですか?」

「Ancient rice ね!

 というか、multigrain rice だけどね!」