鉛筆画教室とビルベリーミステリーケーキ

鉛筆画教室の日。

寒くなるそうだからと、

厚着して歩いて行ったら、

汗びっしょり!

 

今日は、念願の人物画。

まだ途中ですが…

3歳のころの息子です。

ああ、このころはかわいかった…。

私の小さいころにも似ています。

 

終わってから、月曜日出勤の受付のIGさんと

1時間近くもおしゃべりしちゃいました。

 

 

大根とホタテのサラダ、チャウチャウ入り

里芋と人参と糸こんにゃくの煮物

レンコンのチーズ焼き

きびなごのから揚げ

高野豆腐肉巻き

ソラマメ

 

高野豆腐は、昨日の鍋のつゆで煮ました。

 

先日スーパーで冷凍ビルベリーが売っていたので、

それで作ってみました。

ブルーベリーミステリーケーキとほぼ同じレシピです。

whitewitch.hatenadiary.com

この時のレシピを倍くらいにして作りました。