鉛筆画教室と雪

鉛筆画教室の日。

午前中は雨だったけど、

昼過ぎにうちを出るころにはみぞれから雪に変わってました。

今日からは、姪の長女を描き始めました。

本当は、お兄ちゃんたちを年齢順に描きたかったのだけど、

姪が送ってくれたかわいい写真が長女(3番目)のばかり…。

お兄ちゃんたちだって、めっちゃ可愛いのに。

 

帰るころには本格的な雪に。

車で帰る先生が心配だから、

今日はお茶しないでみんな真っ直ぐ帰宅。

 

ほうれん草のおひたし

牛肉としめじとターツァイのオイスターソース炒め

野菜スティック

ジャガイモと菊芋のポタージュ

ホタルイカ

タラと野菜のホイル焼き

大豆と昆布の雑穀米炊き込みごはん

 

牛肉は、先日のローストビーフの残りをスライスして

塩麹に漬けたものを使いました。

「ローストビーフで食べた時より柔らかくておいしい」

って。

デザートは、エアリーチーズケーキ。