5人になった姪っ子家族

娘が昼頃帰宅し、

姪っ子が、3月に生まれた女の子を見せに

家族できてくれました。

 

上の二人のお兄ちゃんたちも

めちゃくちゃかわいい子たちなのだけど、

3番目も、待望の女の子だし、

鳴き声も、遠慮しながら…みたいな、

とてもかわいい女の子です。

 

なぜか昼食の写真が取れていなかった…!

後で娘がとった写真を送ってもらおう…。

(娘が撮った写真)

 

デザートは、

バナナブルーベリーケーキ

苺入り梅シロップゼリーとエアリーチーズケーキ

草団子ぜんざい風ゆる餡かけ

 

バナナブルーベリーケーキは新作。

2番目の男の子が数日前に2歳のお誕生日だったので、

キャンドルを立てました。

ケーキより、ゼリーとエアリーチーズケーキが気に入ったようで、

ボーイズ二人ともお代わりしてくれました。

 

夕食は、

これも写真がない!

(娘が撮った写真)

チキンマカロニグラタン

野菜スープ

ニラとカニカマの卵焼き

蕪ときゅうりの糠漬け

 

夫も赤ちゃんにメロメロになっていました。

最初は場所みしり?していたボーイズも、

すっかり落ち着いて、

娘と私で、抱っこしたり、遊んだり、

トランポリンしたり、お絵かきしたり。

いつもかわいい家族を連れてきてくれる姪っ子に感謝です。

 

 

姪っ子家族が9時頃に帰ってから、

ETMの準備。

名札を作成したり、

コロナ禍ならではの、

手をつながなくても済むように

リボンを作ったり、

娘も途中まで手伝ってくれました。