もう落ち着いたと思ったら…

退院後の動線がどうなるのかを知るために、

自宅の写真を撮ってくれと病院に言われたけど、

あまりに寝室が散らかっているので、

寝室の片付けを…。

でもとりあえず寝室以外の写真を撮って送りました。

だって、2階の寝室に来られるくらい元気になったら、

別に寝室は危険じゃないだろうから…。

 

冷凍庫の中を整理したくて、

ローストビーフを焼きました。

夜に重い食事をしたくないので、

ランチで。

これが大正解。

 

夕方、リンパマッサージに出かけ、

終わったのは7時半近く。

車を出した途端、リハビリ病院の医師から電話。

これから夫を救急病院に連れて行く、とのこと。

鼻血が出て止まらないので

耳鼻科医のいる救急病院で焼いてもらうのだとか。

ホント、心臓に悪い。

「直接その病院に向かってもらえますか?

 行きは救急車で行きますが、

 帰りはご自宅の車でまたこちらへ連れてきてもらえませんか」

了解です。

この数日毎日のように鼻血が出ていたらしいけど、

今日は止まらないので、

ちゃんと処置をすることになったようです。

夫の体調も心配だけど、

「二人っきりでドライブデートができる!!」

って、ちょっと嬉しいような気持ちで向かいました。

 

救急病院では1時間くらい待たされて、

ようやくリハビリ病院の看護師さんと出てきた夫。

でも、やっぱりまだ自宅の車に乗せるのは危険かもということで

看護師さんとタクシーで戻ることになりました。

ちぇっ。

 

なんでこんなに遠い病院に?って思ったけど、

夜間救急で、耳鼻科医がいるのがここだけだったようです。

結局帰宅したのは11時近く。

お昼をしっかり食べておいてよかった!