今年もタケノコ

受け付けのバイト。

先週は、夫の胆嚢摘出手術のために、

前日に休みを急遽もらったので、

代わりの人が見つからなくて、

管理棟のスタッフにいろいろ迷惑かけちゃったみたいです。

でもみなさん心配してくれて、

経緯を聞いてくるので、

3月から夫が入院していることも話してしまいました。

 

仕事が終わってから、一度自宅に帰り、

車で夫の病院へ。

 

日曜日は一日長いらしい…。

特に私が早い時間に来られないし、

リハビリもないし…。

腹腔鏡手術の傷痕のガーゼとかも取れたので

おなかも見られたけど、

いくら小さい穴とはいえ、

痛々しかった。

 

よだれ鶏風サラダ

豆腐とシイタケときぬさやのスープ

アボカドとカニカマ丼

 

あまり食欲がないという夫の残した病院食を

3分の1くらい食べたのに、

またしっかり食べてしまった…。

 

留守中に、MKTさんが、タケノコを置いて行ってくれました。

毎年新鮮なタケノコをいただいて、

たっぷりタケノコ料理が食べられます。

今年も3回に分けて大鍋で下茹でしました。