スフレチーズケーキ

娘が午前中うちにいたので、
一緒に話をしながら娘の撮ったビデオのドラマを
早送りしながら観てしまいました。


昼過ぎに娘を車で駅まで送ってからそのまま買い物。





ホームページに載せるお菓子教室で作る予定のお菓子を
いつも間際に慌てて載せているので、
早めに作っておくことに…。
でも、結局試したいレシピがあったので、
それを作ってしまいました。


ごくごく普通のスフレチーズケーキですが、
ひび割れないように作ってみました。
違いは、なんのことはない、
周りに敷いた紙にバターを塗っておく、
ということだけです。


いつも試作品を作ったり、
レッスンで作って、余っちゃったお菓子は
娘のバイト先に持って行ってもらったりするのだけど、
「そろそろ白魔女さんのお菓子来ないかなぁ…
 チーズケーキとかチョコレートケーキがいいなぁ…」
って、店長が言ってくれていたそうなので、
そのまま持って行ってね。





夕食。

スズキの刺身(夫購入)
肉多め餃子
トマトのエスニックサラダ
紫蘇餃子
シイタケとタケノコと春雨のスープ
鶏むね肉とタケノコとエリンギと小松菜の炒めもの
スルメイカの刺身(夫購入)


















人気ブログランキングへ