お帰り、ハニー!

受付のバイト。

 

いつも楽しくおしゃべりしてくれるジュディに

昨日のアイシングクッキーをあげて、

「前回、あなたの生徒さんたちからお菓子いただいたので、

 よかったら、彼らにも分けてあげてね!

 ちゃんと消毒して、マスクして作ったからって伝えてね。

 日本人は特に、手作りのお菓子は気持ち悪いって人いるから…」

「白魔女のクッキー、大好き!

 いらないって言う人がいたら、

 私が全部食べる~!」

以前、イースターのクッキーもあげたことがあったので、

すごく喜んでくれました。

 

他にも、いつも飲み物やお菓子を差し入れてくれる

利用者さんたちに配りました。

 

大急ぎで帰宅して、

オンラインレッスン。

 

火曜日は忙しいけど、

今日は楽しいことがまだまだあるのです。

 

 

娘の友達、TU君がまず来て、

f:id:whitewitch:20211103001659j:plain

お誕生日おめでとうって、

お花をくれました!

実の息子さえ何もしてくれなかったのに!

おまけに、一緒に餃子を包んでくれました。

 

そしてすぐ、

娘の友達IKちゃんと一緒に、

娘が半年ぶりに帰ってきました!

 

みんなシールド越しだけど、

何年振りかであえて、

娘も嬉しくってしょうがないみたいです。

f:id:whitewitch:20211102211147j:plain

野菜のデパ地下風

カルパッチョ(夫作)

アオヤギと野菜の炒め物(夫作)

生ハムのタルトレット

白菜とツナのサラダ

蕪の漬物とオオマサリ(まだ解凍できてない!)

f:id:whitewitch:20211102214108j:plain

紫蘇餃子

ニラ餃子

海老水餃子

 

昨日、アイシングクッキーと一緒に、

IKちゃんの結婚祝いに、

ハーバリウムを作ってあげたのに

写真撮るのわすれちゃった!

 

食べ始めが遅かったので、

デザート抜きで二人とも帰る時間になっちゃいました。

娘もまだまだ話し足りないようですが、

私たちのベッドで寝かけていたのを

今さっき夫に追い出されました。