久しぶりの対面レッスン

午前中は、ひたすらアイシングクッキーの仕上げ。

f:id:whitewitch:20210401143259j:plain

中央上のはピンクで

右下のは白地なんだけど、

あんまりわかりません。

 

午後は自治会館で久しぶりのオンラインじゃないレッスン。

今日は、たくさんの教材を持って行ったので

大荷物だったけど、

子どもたちも新しい教材、喜んでくれました。

なんだかちょっとみんな浮かれ気味だったけど、

今後のレッスンのことを話し合うために

レッスンの後で保護者の人たちともしばらくお話ししました。

結局、中学生になった子どもたちが

まだ、部活の曜日や時間、

塾の時間などがはっきりしないし、

そもそも、いつまた緊急事態宣言が

発動されるかもわからないような今、

細かいことは決められませんでした。

 

帰りにクッキーあげたら、

みんなとっても喜んでくれました。

 

 

帰りにスーパーで食材を買って帰ったら、

すっかり遅くなっちゃった上に、

大量の荷物で、駐車場からうちまでの数十メートルが

腕がちぎれそうだった…。

そしたら、

車の音を聞きつけた娘が

うちから走り出て、

荷物を持つのを手伝ってくれました!

めっちゃ気が利く~!

「ママ、帰りにスーパー寄ってくるって言ってたから

 (荷物重いだろうなって)」

娘はいつも、

「電話してくれれば、

 荷物運んであげるよ」

って言ってくれるのだけど、

数十メートルだし…って

つい自分で運んでしまうのです。

 

 

f:id:whitewitch:20210401200820j:plain

めっちゃ色が悪いですが、

身欠きにしんは私が昼間煮ておいたもの。

餃子もちょっと焦げちゃったけど、

これは、生徒のお母さんが、

日光に行ったお土産の宇都宮餃子。

カレーと和え物は、

娘が作ってくれていました!