免許更新

免許の更新に行ってきました。

 

コロナ感染が拡大している時にやだな~

と思ったけど、

それなりに免許センターでも、

感染防止策をいろいろ考えてくれていました。

f:id:whitewitch:20201119092258j:plain

建物に入る前に、整理券で外のテントに並び、

呼ばれたら、16人ずつ建物に入れます。

中も間隔をあけて1列に並ぶようになっているけど、

日本人って、どうしてすぐにくっつきたがるんでしょう。

私は前の人と2メートルくらい開けて並んだけど、

50cmくらいしか離れていない人がたくさんいます。

1列なんだから、開けても詰めても、

早くなったり遅くなったりするわけじゃないのに…。

 

前回ゴールド免許だった私だけど、

whitewitch.hatenadiary.com

1度切符を切られっちゃったので、

一般講習(約1時間)を受けました。

 

 

午後の自治会館のレッスンには、

娘も参加してくれて、

生徒たちは大喜び。

 

教材で、

"The small dog is called Paul by everyone"

(その小さい犬は、みんなにポールと呼ばれている)

というカードがあって、

みんなで文章を入れ替えて、

"My sister is called Pon chan by me"

みたいに発表して行ったら、

娘の文が

”My mother is called Baby by my father and me"

だって!

Babyは、あなたでしょっ!!

子どもたちも

「何それ~???」

 

 

 

f:id:whitewitch:20201119213745j:plain

エリンギとしし唐の塩バター炒め

ポークサルビア

小松菜とジャガイモのソテー

海老ドリア

 

娘は午前中に親知らずを抜いたので

あまり食欲がないみたいで、

遅い夫の帰りを待たずに寝てしまいました。