ハロウィンクッキー

NOAさんが遠方から、

ハロウィンクッキーを作りに来てくれました。

 

 

 

f:id:whitewitch:20201015001039j:plain

 

クリスマスや、バレンタインデーや、イースターやハロウィンなどに、

カラフルなアイシングクッキー(砂糖がけクッキー)を

たくさん作って、同僚やお友達に配っているそうです。

皆さん、いつも楽しみにしてくれているのですって。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20201014180231j:plain

今回も、たくさんのクッキーを焼きました。

昨日のATさんからのクッキー型もさっそく使ってみました!

これを色付きの砂糖衣でデコレーションしていきます。

あいにく、今日は、湿度が高く、

本当はあまりアイシングには適していない日になってしまいました。

案の定、ベースに塗ったアイシングが夜になっても乾ききりません。

クッキーもしけっちゃうかも。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20201014204641j:plain

海老水餃子

キノコ餃子と紫蘇餃子

豚しゃぶサラダ

ポテトとコーンのグラタン

茹で落花生

かぼちゃとちくわの炒め物(NOAさん手土産)

洋風おでん(NOAさん手土産)

ズッキーニの肉巻き

イワシの唐揚げ

 

NOAさんは他にも、炊き込みご飯も持って来てくれました。

 

今夜はNOAさんお泊りです。