ハロウィンアイシングクッキー仕上げ

早起きのNOAさんは、

私が起きた時には、

もうすっかりアイシングの仕上げを終えていました!

f:id:whitewitch:20201015102722j:plain

お店でもこんなにたくさん売っていないぞー!

 

 

NOAさんは午前中にお帰りに。

 

 

夕方の自治会館レッスンでは、

SYT君のお誕生日なので、

ほうじ茶シフォンバナナロールケーキを作りました。

f:id:whitewitch:20201015120227j:plain

 

去年も、ちょうどSYT君の誕生日に、

NOAさんが来て、ハロウィンクッキーを作ったのだった!

whitewitch.hatenadiary.com

レッスンの後で、

ロールケーキを渡すと、子どもたちは大喜び。

以前は、その場でみんなでお祝いしながら食べて帰ったのだけど、

コロナ禍で、前もって切り分けて包んで渡すので、

お祝い気分は低いかも…。

みんな「今ここで食べちゃダメ?」

「給食だって、話をしないで食べるんでしょう?

 ここでマスク取るのはまずいから、

 おうちに帰ってから食べてね」

 

でも、どうしても待ちきれなかったようで、

2、3人の女の子が、

自治会館の前で、すぐに食べ始めていました。

あらら…。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20201015193000j:plain

帰ったら、

娘がいろいろ片付けと、

たらとズッキーニとマッシュルームの煮物を作ってくれていました。

今日はほとんど夕食の下ごしらえをしないで

レッスンに出かけてしまったので、

「遅く帰ってからご飯作るの大変だろうと思って」

作ってくれたのだそうです。

思いやりのある娘に育ってくれて嬉しいです。

 

あとはほとんど昨日の残りと、リメイクです。