お菓子教室のち自治会館

昼間はお菓子教室で、

いつもタケノコをくれるMKTさんが来てくれました。

今日は、バナナミルクレープがメインで、

台湾カステラが、おまけ。

でも、実家にも持って行きたいと、

大きなカステラを2つ作って持ち帰られました。

卵12個、一度に泡立てるのって、

家庭用泡立て器では、

中々大変でした!

 

 

夕方は、自治会館で英語のレッスン。

前回やった ♪The Button & the Key のゲームを

最後にまたやろうとしたら、

「えー、他のゲームがいい…」

なんて言っていたのに、

2,3回やっただけで、

「もう一回、もう一回!!」

のリクエストが多くて、

15分くらい時間を延長してしまいました。

2回目にして、上手に遊べるようになりました。

遊ぶのも、練習というか、順番があるのね。

特に英語で遊ぼうとすると、

最初は、様子を見て、

内容を理解するのにいっぱいいっぱいで、

楽しめるのには時間がかかる時もあります。

だから1回目でウケなかった遊びでも、

2回目は盛り上がる、ってことが多いです。

whitewitch.hatenadiary.com

 

買い物して帰ってきました。

雨だし、夕方遅かったからか、

空いていました。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210520205014j:plain

クレープ

ポークサルビア

豆腐とパクチーのスープ

ソラマメ

カラフルピーマン肉詰め

サラダ巻き

サラダ

 

クレープの残りで、

サラダを巻いて食べます。

f:id:whitewitch:20210520205350j:plain

 

ピーマンの肉詰めは、

合いびき肉と同量くらいの大豆ミートが入ってます。

 

サラダ(海苔)巻きは、雑穀米を使っているので、紫。

MKTさんのお誕生日が近いので、

サラダ巻き2本持って帰ってもらいました。

今日はケーキがたくさんだったので、

ケーキよりもご飯系の方が嬉しいかなと思って。