ズッキーニケーキ

午前中は雷のやむのを待って、

銀行とか買い物に…。

 

 

ズッキーニがたくさんあるので、

ズッキーニケーキを焼きました。

f:id:whitewitch:20210730190227j:plain

お気に入りのズッキーニケーキのレシピで。

whitewitch.hatenadiary.com

このレシピの2つ目のケーキ。

材料は半分で、

オイルはココナッツオイルを使いました。

砂糖は少し減らして、

アイシングしました。

 

f:id:whitewitch:20210730191044j:plain

今日は、食後にスイカと桃を食べたので、

ケーキは明日…。

 

 

f:id:whitewitch:20210730194212j:plain

手羽中の塩麹グリル焼き

水茄子ときゅうりの漬物

イカ

瓜の漬物(夫作)

枝豆

豆腐の肉みそ風サラダ

 

豆腐にかけたのは、

担々麺に使うような肉みそだけど、

ひき肉ちょっぴりで、

茄子、ズッキーニ、エノキ、エリンギ、ネギ

を大量に入れたら、すごい量になってしまい、

肉感が全然なくなっちゃったので、

大豆ミートを足しました。

まだまだたっぷりあります。