おうちにいても退屈しない

朝食は、昨日作ったズッキーニケーキ。

f:id:whitewitch:20210731091937j:plain

アイシングは、レモン汁で作っているので爽やかで、

ケーキはほとんど甘くないので、

食事代わりに食べられます。

特にズッキーニの味はしないと思います。

 

お昼は、

汁なし担々麺。

昨日の肉みそのアレンジ。

f:id:whitewitch:20210731131803j:plain

こんな見た目だけど、

ほぼ、野菜です。

 

夜は、ブログのお仲間が作っていた

トマトごはん。

f:id:whitewitch:20210731190226j:plain

普通のトマトがなかったので、

お米2合半(白米2合、雑穀半合)に、

ミディトマトを4個入れました。

6個くらい入れてもよかったかも?

 

f:id:whitewitch:20210731192951j:plain

ホッケ

レンコンたっぷりシュウマイと普通のシュウマイ(+もやし)

ズッキーニの肉みそ炒め

枝豆

ブロッコリーのサラダ

トマトごはん

大根おろし

 

とあるスーパーで売っている

築地ブランドの大きなホッケがおいしくて、

何度か購入しています。

グリルに入らないんじゃないか、って言うくらい

大きくて、肉厚でおいしいのです。

 

デザートの桃ゼリー。

f:id:whitewitch:20210731205801j:plain

桃が多すぎ、アガー少なすぎで、

型から出したら崩れちゃった!

でも、このくらいゆるゆるの方が口当たりはおいしい。

ゼリー部分は、去年作ったサクランボシロップゼリーで

うっすら甘みを。

水ゼリーじゃちょっと味気ないかなと思って使ったけど、

同じバラ科の果物だから、

ぴったりでした~!