エルダーフラワーのリキュールを探して

日用品をあれこれ買いに行くついでに、

とあるリキュールを探しに行きました。

 

ブログのお仲間が載せていたデザートを作ってみたくて、

使われているらしいリキュール、もしくは

同じようなリキュールを探して何件かお店を回ったのだけど、

どこにも置いていなかった…

残念!

 

 

 

遅いランチ。

f:id:whitewitch:20200718161238j:plain

一昨日NOAさんが来た時に肉みそを多めに作ってあったので

また汁なし担々麺。

肉みそって言っても、シイタケもかなり刻んで入ってる。

 

実は私は外で汁なし担々麺を食べたことがないので、

本当はどんなものかわからないのだけど、

夫曰く、

「今まで食べたいくつかのお店のよりおいしい!」

 

NOAさんが来たときは、

少々麺を茹ですぎちゃったので、

イマイチだったから

今日の方がおいしかった。

ごめんね、NOAさん。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200718210701j:plain

ローストビーフ

ピクルス

マッシュルームのステーキ

トウモロコシ

トマトのサラダ

空心菜と豚肉の炒め物

枝豆

 

ローストビーフは最初からリメイク前提なので

食べきれないです。

マッシュルームといためものは夫が作ってくれました。

どちらも激うま。