姪っ子家族

チーズスコーンを焼いて、朝食。

夫は朝から、娘のために、

刺身を買いに出かけました。

 

昼過ぎから姪っこ家族が遊びに来てくれました。

お正月に来たいって言ってくれたのだけど、

日程が合わなくて、どうせなら娘も子どもたちに会いたいし…

ということで、今日になりました。

可愛い3兄弟に夫も娘も私もメロメロ。

 

手羽元とじゃがいもとブロッコリーの煮物

鰺のナメロウ(夫作)

メヒカリマリネ

鯛のカルパッチョ(夫作)

タコわさ(夫購入)

シュウマイ

蟹シュウマイ

酢豚

鰺の刺身

 

相変わらずダイニング横に置いてあるトランポリンは

子どもたちに大人気!

子どもの(大人にも)心身の成長、安定のために

トランポリン(ピョンピョン跳ねること)は、とてもいいのです。

どんどん跳ねて~!

 

姪の子どもたちはおとなしくてイイコ達ですが、

外は雨だし、

さすがに半日も家の中にいると退屈してきたので、

コストコで買った、踏むと音の出るマットを出しました。

これも大人気で最初は3人で殺到して、

音楽どころか、雑音の連続がしばらく続いたけど、

間違いなく気に入ったみたいです。

大人もけっこう遊べました。

 

夕食は残り物と

漬物、手作り豆腐等、

 

それに担々麺か、ローストビーフ丼。

 

デザートは昨日とほぼ同じ。

(写真なし)

 

すっかり夜も遅くなり、

ちょっぴり疲れの溜まった男の子たちは

ようやくおとなしく娘や私にぺっとりと抱っこされてくれて、

しばし幸せなひと時…。

 

また来てね~!