娘の帰省と娘の友達

来客が続く予定なので、

あちこち買い物に行きました。

特に、土曜日に来る予定の姪の子どもたちが

退屈しないように、

何かいいものはないかなぁと、

あちこち回りました。

 

夜、娘が山梨から初めて車で帰ってきました。

ひとりで長距離は初めてなので心配しましたが、

無事に到着して、ホッ。

すぐに友達を迎えに行きました。

 

青年海外協力隊のトレーニングで一緒だった

友達、YS君とKZ君。

2人とも礼儀正しくて楽しい若者で、

話も弾みました。

料理もすごくおいしそうに食べてくれて、

お酒も夫に勧められるままに、かなりイケる口です。

カツオの乗っけ盛り(夫作)

メヒカリのマリネ

タコと茄子のサラダ

ホタルイカ

大根と黄人参とスペアリブの煮物

ミックスナッツ

 

娘が写真を撮ってくれたのだけど、

紫蘇餃子とニラ餃子と海老水餃子の写真がない!

 

カマンベールチーズとローストビーフ

 

レモンケーキ

プリン

バナナと苺のロールケーキ

 

2人とも、甘いのも喜んで食べてくれました。

たくさんおかわりしてくれて、

めっちゃ嬉しい!

ちょっとロールケーキのクリームが少なめだったので、

追いクリームを乗せてバクバク食べていました。

YS君は、

「今日食べた中で、

 ロールケーキが一番おいしかった!」

って、3切れ食べてくれました。

 

KZ君だけ、終電がなくなっちゃって

お泊り。

KZ君の声、ずっと誰かに似ているなぁと思ったら、

鬼滅の炭次郎の声そっくり!

やさしい話し方も似ているのです。