カービングからコストコから久しぶりのママ友

午前中は、カービングレッスンでした。

今日からまた新しいテキスト。

今までやったことのない彫り方で、

バラの花を彫りました。

うちに帰ってから写真撮ったら、

乾燥しちゃってました。

このバラは、下から(一番外側の花びら)彫っていくのです。

 

午後は、息子の同級生のママ友HRさんが、

数年ぶりに訪ねてきてくれました。

ちょっと寄ってくれただけなのに、

積もる話がありすぎて、

すっかり長々とおしゃべりしちゃいました。

(レモンケーキをお出ししました)

 

椎茸とアスパラガスのソテーとニンニク塩麹スペアリブ

ほうれん草とエノキのおひたし

蟹入り茶碗蒸し

メヒカリから揚げ

 

カービングの帰りにコストコに寄って、

スペアリブを買ったのだけど、

以前は1列(13,4本)で売っていたスペアリブが、

2列1パックで売られていました!

こんなに大量に使う人ってそうそういないと思うんだけど…。

 

茶碗蒸しの蟹は、蟹缶。

美味しくなーい。