メロンの花

午前中は、カービングレッスン。

今日は、メロンでギザギザしたお花を彫りました。

このギザギザ系、苦手なのよね…。

 

帰りはコストコに寄ったけど、

何もかも高くなっちゃって、手が出ない…。

数年前まで100g、80数円だったラムのブロック肉が、

300円以上になってる~!

その頃は、月に何度かローストラムを作っていたのに、

もう簡単には使えない…。

野菜や乳製品も、

近くのスーパーの方が安い…。

 

 

ヤゲン軟骨
黄色カリフラワーのチーズグラタン

シルクスイートとアヤコマチ

メヒカリから揚げと黒大根のから揚げ

小松菜のガーリック炒め

 

食事途中から、ETMのオンラインミーティング。

スリープ状態だったパソコンが、

調理の時にブレーカーが落ちちゃって

(電子レンジとオーブントースターと湯沸かしポットを同時に使っちゃった)

そのせいか、パソコンの立ち上げに20分もかかっちゃった!

11時くらいまでミーティング。

みんな、参加者が楽しんでくれるように、

しっかり準備をしています。