かぼちゃのカゴ

午前中は、カービングレッスンでした。

 

ベジタブルカービングのテキストも、

今回から新しくなりました(6)。

必ずしも1番から始めず、

その時ある野菜に合わせたページから始めます。

f:id:whitewitch:20210922121709j:plain

手のひらサイズのミニカボチャで作ったので、

テキストよりかなり簡易的なお花になりました。

f:id:whitewitch:20210922121732j:plain

2時間じゃ、ディテールまで彫り込めなかった。

 

以前もかぼちゃのカゴ作ったけど、

その時は、普通サイズのかぼちゃで、

取っ手だけでした。

whitewitch.hatenadiary.com

 

あちこちスーパー寄って帰りました。

スーパー行くと、魚介類が増える。

お肉と同じように魚介類だって冷凍すればいいのだろうけど、

なんとなく、魚介類の冷凍は気が進まない私です。

f:id:whitewitch:20210922200558j:plain

バンバンジー風サラダ

あさりとゴボウと油揚げの和風パエリア

枝豆とチーズの焼き春巻き

メヒカリ唐揚げとゴボウとシシトウの素揚げ

鯖の韓国風

 

鯖は、醤油、酒、レモン汁、コチュジャン

生姜で煮ました。

ポン酢でもいいかも。