カービングとコストコとまつエクと

午前中は、カービングレッスン。

大根の小鳥、です。

テキストの見本がそもそもあまり上手でないと思う。

翼の向きや、首の長さが、本物の小鳥と違う気がします。

 

以前、何回かご一緒した、

美容師の生徒のお母さんMSKさんが、

ご自宅で収穫した野菜を、火曜日に持ってきてくれて、

私にもって、分けてくれました。

whitewitch.hatenadiary.com

お野菜たくさん、うれしいです。

MSKさんは火曜日にしか来られないし、

私は今火曜日はバイトなので、

もう何年も会っていないのに、優しいなぁ。

 

帰りに、コストコに寄りました。

夫に頼まれていたサプリメントと、

ジュディにも頼まれていたものがあったんだけど、

そちらは入荷していなかった。

norikoさんがブログに載せていたワインのアドベントカレンダー

夫や娘が喜ぶだろうなぁとは思ったけど、

ちょっと高価だし、重いし、

そこまでお酒に協力したくないし…で、買いませんよー。

 

それから大急ぎで、まつエクへ。

先日行った和食のお店は、まつエクをしてくれるSKさんが

教えてくれたお店だったのだけど、

マスクをしていなかった話をしたら、

やっぱり接客業としてはしてほしいよねーって。

「っていうか、もうコロナ終わっても、

 飲食店の人にはずっとマスクしていてほしい…」

それもお気の毒な気がするけど、

気持ちはわかる…。

 

シシャモと焼きネギのマリネ

鶏ももソテーとブロッコリーと里芋のガーリックソテー

海老ドリア

紫大根の漬物

菊芋とエノキのポタージュ

 

ねぎをたくさんいただいたので、

マリネにも、ソテーにも、

ドリアのホワイトソースにも、

ポタージュにも、

全部、玉ねぎの代わりにねぎを使いました。

美味しいです。