かぼちゃのかご

久しぶりにカービングのレッスンに参加できました!
おとといいただいた、かぼちゃがちょうどいい感じだったので、
それを使うことにしました。

かぼちゃは硬いので、とても大変です。
時間があれば、下の部分にも飾り彫りをしたかったのだけど、
取っ手を作るだけで、2時間近くかかってしまいました。



ランチは友達と。





夕方、2か月ぶりに、自宅教室で英語のレッスンなので、
帰ってから汗だくで掃除をしたんだけど、
そのあとエアコン付けたら、
エアコンの調子がめっちゃ悪い…。
最近ちょっと調子が悪いなーって思っていたんだけど、
今日は温風しか出ない!


そうこうしているうちに、生徒たちが来て、
「暑っ!!この部屋!!
外より暑い!!」
だよね〜!
結局、窓やベランダを開けたけど、
2階の教室にしている部屋は、日当たりがめっちゃいいし、
今年はグリーンカーテンにしようとしたきゅうりも枯れてしまったので、
外よりずっと暑い…。

でもみんな元気いっぱい遊んでレッスン受けてくれました。



夕食の支度をしながら、
練習がてら、大根と人参でバラ(それにズッキーニの葉っぱ)を彫りました。

午前中に作ったかぼちゃに飾ってみました。






夕食。

枝豆
ナスの糠漬け
カンパチの刺身(夫購入)
トマト餃子
アナゴの漬け焼き(夫作)
かぼちゃのサラダ
豚肉とモロッコインゲンとパプリカの炒め物
チーズ盛り合わせ
ズッキーニとチーズのガレット

かぼちゃのカービングで切り出した部分だけ、
サラダにしました。

ズッキーニの残りとちょっと塩気の強すぎる(名前忘れた)チーズを刻んで、
ガレットにしました(ちょっと焦がしちゃった)。




夜は久しぶりに娘とスカイプ
最近ちょっと体調が悪いみたいで、心配です。
私の父に似て、偏頭痛もちみたいだから…。







人気ブログランキングへ