ベジタブルカービングのバラ

8月はカービングレッスンがお休みだったので、
久しぶりのカービング

バラはいろんなタイプがあるけど、
カービング、蕪の薔薇 - 明日もいい日和 
ベジタブルカービング、にんじんとズッキーニ - 明日もいい日和 
大根のバラ - 明日もいい日和
今日のが一番バラらしい形かも?
…って言っても、難しくてなかなか形が整わない…。




お昼はお友達とランチしたけど、午後のレッスンがいつもより早かったので、
大急ぎで帰宅。








夕食。

自家製鶏ハムときゅうりと紫玉ねぎのサラダ
大根おろし
ぶりカマ
豆腐とハバノリのスープ
オクラのオーブン焼き
大根の煮物
里芋と人参とこんにゃくの煮物

大根の煮物は、カービングで作ったバラを里芋と一緒に煮たもの。
とってもおいしかったです。
煮たら、花弁が何枚か取れちゃったけど!


(娘撮影)

夫が久保田の紅寿を開けました。
紅寿は初めてです。
おいしかったけど、私は碧寿の方が好きだな〜!