クレープシュゼット風

休みだからまたパンを焼きました。

f:id:whitewitch:20210923093950j:plain

夜に仕込んでおいても、

朝、残りの作業していて、

夫が下りてきちゃうと、

すぐに食べさせてあげたくて、

2次発酵が短めだったので、

もう一回りくらい膨らむまで待てませんでした。

でもなかなかいい感じ。

今日は全粒粉、2割くらいで作りました。

 

 

昨日のパエリアでお煎餅も。

f:id:whitewitch:20210923173222j:plain

オーブンシートで挟んで、

薄くのばして、

180℃オーブンで、18分くらい焼いて、

100均で買ったスプレーでお醤油をスプレーして

余熱で乾燥させました。

雑穀米もおいしいけど、

エノキがサクサクでおいしい。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210923185737j:plain

鯖のムニエルとこふきいもとエリンギとシシトウ

納豆油揚げ包み

モズク酢

厚揚げ肉巻きと茄子の肉巻き

枝豆

キャベツと肉団子と椎茸のスープ

 

食後のデザートに、

クレープの最後の2枚を

シュゼット風に。

f:id:whitewitch:20210923203342j:plain

桃を煮たシロップとバターで軽く煮て、

ブランデーを入れてフランベしました。

でも、写真には炎が写ってない!

 

f:id:whitewitch:20210923203616j:plain

まあまあでした。