床掃除の仕方がよくわからない主婦です

夫が先週、

コードレス回転モップを買ってきてくれました。

f:id:whitewitch:20210925100928j:plain

1本持っているのだけど、

充電器を紛失してしまい、

動かせず、

ただのモップとして使っていたのだけど、

やっぱり汚れが落ちにくかったのです。

充電器だけ探したけど、

売ってなくて。

 

うちのキッチン、

ビニールクロスじゃなくて、

木だから、

汚れやすいのよね…。

 

次亜塩素酸水をスプレーしながらモップ掛け。

よーく乾燥させるために、

ずっと床に向けて扇風機を回していました。

皆さんはワックスとかかけてますか?

木の床のお勧めの掃除法があったら教えてください。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210927190118j:plain

厚揚げと空心菜と椎茸の炒め物

手羽元の塩麹グリル焼き

もやしとカニカマの卵焼き

きゅうりの漬物

里芋とシンコモチと枝豆のそぼろ煮

 

シンコモチは以前産直店で買って、

切って冷凍しておいたもの。

我が家はみんな大好きです。

私もお嫁にくるまで知らない食べ物でした。

トッポギでも同じように作れると思います。

whitewitch.hatenadiary.com