YUちゃん家族

親戚のYUちゃん家族が来るので、

朝から掃除と料理と

草刈り(玄関前がエライことになってたので)しました。

 

 

お昼ちょうどに到着。

 

f:id:whitewitch:20200919124538j:plain

ステーキ

アクアパッツァ

モッツァレラチーズと洋ナシのサラダ

ソフトシェルシュリンプの炒め物

は、夫が作ってくれました。

RIちゃんは、アクアパッツァの鯛がいたくお気に入りで、

HR君は、ステーキとグラタンが好きなんだって。

 

f:id:whitewitch:20200919123934j:plain

チキングラタンにしてよかった。

 

 

RIちゃんといっしょに

桃山作りました。

f:id:whitewitch:20200919144258j:plain

RIちゃん、小学2年生なのに

桃山好きなんだって。

いつもおばあちゃんと食べてるって。

 

f:id:whitewitch:20200919152314j:plain

抹茶のういろうはRIちゃんとYUちゃんと一緒に作りました。

手前は、桃のロールケーキ。

 人参ゼリーも作っておいたのだけど、

なぜか全然固まらなかった。

レモン汁を入れてから火を通し足りなかったのかな。

 

 

昨日買っておいた付録付き雑誌は、

子どもたち二人とも好評でした。

f:id:whitewitch:20200919144849j:plain

でも、HRくん、上手過ぎて、

あっという間に作られちゃった!

 

 

雨が降らなそうだったので、

車で海岸の方の公園に行きました。

 

海岸でも貝殻を拾ったり、

水切りしたりしてしばらく遊び、

 

f:id:whitewitch:20200919170335j:plain

公園にもたくさん遊具があるので遊びました。

やっぱり子どもは外が好き。

 

 

帰ってきたら、

夕食もうちで食べたいというので、

昼の残りと、

f:id:whitewitch:20200919192937j:plain

ブリーチーズ、

紫蘇と豚肉とアボカドの焼き春巻きと

紫蘇とカニカマとチーズの焼き春巻き(RIちゃんと作りました)

 

f:id:whitewitch:20200919192953j:plain

お昼に作るのを忘れていた、メヒカリの唐揚げと

厚揚げの肉巻き、

 

f:id:whitewitch:20200919193439j:plain

それに、お寿司の出前を取りました。

 

 

ジョーバとトランポリンを置いてある和室を

子どもたちが気に入って、

それで遊んだり、

和室は散らかっていて、物がたくさん置いてあるので、

そこでかくれんぼしたりして、

子どもたちも楽しそうでした!

 

 

久しぶりにお客さんを迎えて

楽しい1日でした。