姪っ子家族

朝から、夫は主に掃除、

私は主に料理を作りました。

 

 

こんな時期ですが、

姪っ子が、6月に次男が生まれたので

連れて来てくれることになったのです。

 

ちょうどお昼ごろに到着。

 

去年の夏の法事から、実に1年ぶりの再会。

長男GKくんも、赤ちゃんから幼児になり、

相変わらず、無口だけど、とっても賢くて、

大物になりそうな予感です。

 

 

f:id:whitewitch:20200810232604j:plain

オカヒジキとエリンギの炒め物と

ソフトシェルシュリンプと野菜の炒め物は、

夫が作ってくれました。

f:id:whitewitch:20200810125750j:plain

姪っ子の夫、SGさんは、

紫蘇が苦手と言っていたけど、

紫蘇ジュースも、紫蘇のたっぷり入った焼き春巻きも

おいしいと言って食べてくれました。

 

 

生後2か月のSS君。

f:id:whitewitch:20200810172848j:plain

お兄ちゃんのGK君もそうだったけど、

良い子ですやすやおねんねしていて、

話しかけると、寝ながらニコニコしたり、

めっちゃかわいい~!

どうしても私が台所に立たないといけないとき以外、

ほとんど抱っこさせてもらいました。

台所に立っている時も、

GK君がスカートの中に入って来たりして

遊んでくれました。

 

 

f:id:whitewitch:20200810232722j:plain

GK君は、好き嫌いなく何でもよく食べる子だけど、

人参ゼリーと、桃のロールケーキは、

そんなに食べさせちゃまずいんじゃない?

って心配になるくらいたくさん食べていました。

おなか壊さないといいけど!

手前のケーキは、

抹茶とモリンガパウダー入りのスフレマーブルチーズケーキ。

 

 

おしゃべりがはずんで、

子どもたちがかわいくて、

気がつけば夜。

 

簡単に、カオマンガイ

かぼちゃのグラタンと

浅漬け(夫作)で夕食。

(食べ途中の写真)

f:id:whitewitch:20200810221837j:plain

 

夕食の途中で、

私は、美容院のレッスンへ。

 

店長のMN君が、

結婚したことを、

みんなに報告してくれました!

おめでとう!!

式は、秋になるそうだけど、

嬉しいお知らせに、みんな大喜び。

 

 

大変な時期だけど、

姪っ子夫婦もとても仲良しだし、

幸せな若者たちを見ると

こちらまで幸せな気持ちになります。

いい1日だった~!