残暑にみまわれています

受け付けのバイト。

 

今日も前回以上に暑くて、

エアコンをつけても30℃くらいにしかなりません。

クロークルームはもっと暑いし…。

去年より、コロナのせいで、人の出入りは少ないのに、

エアコンそのものが効かなくなってきてるのかな…。

とにかく、1日中暑くて、汗がひかない…。

ひとりでうちにいるときは、

ほとんどエアコンをつけない私だけど、

窓のない部屋で、暑いと

どうしようもない…。

扇風機はあるけど、

暑い空気を回しているだけ…。

ロビーは暑いけど、

各会議室はもう少しエアコンも効くので、

利用者さんからの苦情は出ないだろうから、

なおしてもらえる見込みもないかも…。

 

 

今日は行きも帰りも夫が車で送ってくれました。

帰りはそのまま二人で食料品の買い物に。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200809194842j:plain

厚揚げ入り人参シリシリ

空心菜と玉ねぎと椎茸の炒め物(夫作)

海鮮太巻き(市販品)

枝豆

ミョウガときゅうりの漬物

チーズ盛り合わせ

 

明日、姪っ子家族が来るので、

食後にいくつかケーキを作りました。