珍しいものを見ると…

ブログのお仲間、だるころさんが

コーヒーを下に、ミルクを上に

カフェオレを作っていらしたのが、

私的には衝撃でした!

darucoro9216kun.hatenablog.com

 

通常、重たいミルクが下で、

コーヒーが上に来ると思っていたのだけど、

コーヒーにお砂糖を入れておく、

というのを伺って納得。

 

私にも作れるかなぁと思って

やってみました。

 

f:id:whitewitch:20201003114157j:plain

私はカフェオレじゃなくて、

コーヒー牛乳が好きなので、

ミルク多め。

ちゃんとコーヒーが下になりました!

作り立てはもっときれいだったのだけど、

写真撮るために、バックの扉を閉めたりバタバタしてたら、

だんだん滲んできちゃいました!

 

 

 

 

 

最近夫は、とある部品を探しに、

ホームセンターに行くことが多い。

(もちろん愛妻にも同行を強要する)

行くとつい、あれこれ見ちゃいます。

 

今使っているテーブルクロスが、

撥水効果があるとはいえ、

布製なので、

洗濯している時に代わりの

ビニール製のテーブルクロスを買うことに。

 

お店の人に寸法を測って切ってもらうとき、

クロスを通すだけで長さが図れる器械が面白かったので

撮らせてもらいました。

f:id:whitewitch:20201003144005j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20201003200316j:plain

さつま揚げ(夫購入)

人参シリシリの焼き春巻き

れんこんとオクラと茄子とソーセージのグリル、バルサミコソースがけ

チーズとフルーツと生ハムの盛り合わせ

枝豆

たことツブガイと椎茸のアヒージョ

 

パスタも作るつもりだったのだけど、

つまみでおなか一杯になってしまいました。